ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【退職】異動して3ヶ月で、退職の意向を伝えました。

こんにちは、ジューニー・スワンです。 今回ですが、内容は表題の通りです。 以前の記事で、4ヶ月と言ってましたが、3ヶ月です。嘘をつきました、すみません。 異動して、2週間ぐらいで、もうこの会社にはいてはダメなのかもしれないと思いました。 理由は下…

【失敗】メルカリで割り込み購入された。

どーも、ジューニー・スワンです。 今回は、メルカリで割り込み購入された話について書きます。 売ったもの メルカリへ出品 割り込み購入への対策 売ったもの 年末となると、会社で取引先からお歳暮をもらいます。 基本的に、弊社の場合は缶ビールやジュース…

【旅行】岡山県、高梁市図書館の駐車場は少々分かりづらい。

ども、ジューニー・スワンです。 先日の三連休を利用し、岡山県の高梁市にある、高梁市図書館へ車で行って参りました。 今回は下記の流れで書いていきます。 高梁市図書館の駐車場について 第1,2(東側)駐車場への行き方 第1,2(東側)駐車場から図書…

【負傷】朝から、火傷した。

こんちゃっす、ジューニー・スワンです。 朝から自宅で火傷をしました。 昨日の朝の話ですが、洗い物をしていて、台所用のふきんがあまりにも汚いことに気づいたので、洗剤をお湯で溶かして除菌しようと思いました。 お湯はティファールで沸かしていて、その…

【仕事】転勤して、放置プレイ。

こんばんは、ジューニー・スワンです。 異動してきて、3ヶ月目にはなるのですが。 ものすごく暇です。 会社でいつも忙しくされてる方が聞くとなんだと思うかもしれないですが。。。 建設業なので工事を受注し、契約した工期内で竣工させて引き渡すのが私達の…

【恋愛】結婚式での色恋沙汰?その2~二人で初めての夕食がラーメン?そして、鬼電先輩~

どうも、ジューニー・スワンです。 さて、先日の続きです。 結婚式の2次会で、友人の後押しにより、ぽよ子ちゃんと連絡を取ることとなりました。 折角、ラインを手に入れたからには、お洒落な店でディナーに行きたいとなります。 そこで、血眼になって食べロ…

【恋愛】結婚式での色恋沙汰?その1〜友人のお膳立てによる、想定外の展開〜

職場で大阪王将が美味しいんだよって、先輩が話してたのを聞いて、苦い思い出を思い出しました。 遡ること1年前。 私は、友人の結婚式に参加しました。 田舎者ですので、社会人2年目くらいから第一の結婚ウェーブが来ており、かれこれもう5回は結婚式に参加…

【お金】コンビニでSuica払いできないもの。

なぜ私の居住する市の水道局は現金でしか、水道料金の支払受付をしていないのでしょうか。 非常に残念です。 12月分の水道料金の明細が2,500円くらいで、モバイルSuicaで払うつもりだったので、いつも3,000円チャージするので水道料金を払うことを見越して、…

【病気】腹痛、謝る私

最近腹痛が急に来ることがよくあります。 大半は便をした途端、解消されます。 しかし、中にはタチの悪い腹痛というものがあります。 お腹を壊して、下痢の嵐となる腹痛です。 市販の腹痛薬がありますが相性が悪いのか、まぁ見事に効きません。 そして、トイ…

【失敗】鍵を忘れ、乗る電車を間違えた週末

金曜日の夜から、姉の家へお邪魔してます。 母から、姉宅に行く機会があろうからということで、スペアキーを貰っていたので、絶対無くしてはならないとの責任感と重圧から、いつも持ち歩いているキーケースには入れておらず、行くタイミングがくればケースに…

【仕事】私の上司はカエル

私の上司はカエルです。 何が? 顔です。 しかも、ゲボガエルに似てます。 可愛いアマガエルなら全然大歓迎ですが、容姿もさることながら、性格がとても悪いゲボです。(もはやカエルではない) 所長なのに、何もしません。 営業所内や社内で、「しばらくは…

【仕事】コインパーキングでの惨劇

私、営業なのでそれまでの事務とはうって変わって、車での移動がかなり増えました。 そんな中でも、コインパーキングはよく使いますね。 (実際はこんな車には乗っておりません) ちょっとフラっとよりたい店があるとか。 そんな中、事件は起きました。 四国…

【心温まる話】泣いてもいいんだよ

甲子園で給水タイムですか news.line.me 水は飲むなの時代から、飲めへの時代へと移っていますね 敦賀気比が木更津総合にやられてましたね。。 大阪桐蔭と打ち合いしてた頃や、平沼君の時代が印象深いので 二桁得点もされてしまうというのが想定外でした ま…

【失敗】事件@トイレ

注目の金足農業、吉田輝星くん 素晴らしい投球でしたね 14奪三振は圧巻(ただ、160球に迫る球数は気がかり。。。) www.nikkansports.com 球速はmax148だが、球の伸びが半端じゃない (ここ最近、高校生のノビが半端なく感覚がマヒしている) バズーカーです…

【好きな演奏家】高木正勝

甲子園始まっちゃってるじゃん 今日の注目試合はもちろん、大会2日目にして早くも登場、春夏連覇を狙う大阪桐蔭 小針作新がどう対峙していくのか、見ものだったけど www.nikkansports.com まぁ、ロースコアでいい試合だったけど、さすが春の覇者ですね 今日…

【旅行】博多上陸

今日は、、、、博多へ行って参りました!!! 資格の講習会がありますので一応それメインで(。・ω・。) マツダスタジアムうう 球場内人がいたので何かやってるぽかった、、、こんなに暑いのに!! 山口の工業地帯 なんだか幻想的 はかた~はかた~ あんまり、博…

【胸】おっぱいには、夢と希望が詰まってる☆

最近チャットアプリをちょくちょくやってます まぁ話が盛り上がるとカカオトーク(きいろ)やライン(みどり)の交換に至るのです ある日、ラインを交換した女子が胸筋をみたいと言い出すのです 私「いや仕事中やけん、むりw」 女「じゃあ後で」 そして、ラ…

【社会】部活という名の洗脳

僕が子ども会に所属していた小学生の頃は上も下もあまり関係なく、みんな友達のようでした でも、中学校の時からがらりと変わります それまで、仲良くしてきた年上のお兄さん達が上下関係というものを押しつけてきた 語尾には「です」や「ます」をつけろだと…

めっちゃ晴れた

くっそ晴れましたね 朝は、少し雨気味でしたが 台風の風が、雨雲吹き飛ばしましたね(´。`) 普通に帰ってこれたわ、四国から!!! pyonkichiii.hateblo.jp しつこいのでこの話題はここまでと致しますm(__)m 最近ね、日常ってアニメにはまってます www.youtu…

台風12号

ピピーーーーーー!! (yahoo天気 アプリ) 止まりなさい!! 君だよ君!!! 四国に行けなくなりました 別の場所から、集合しようとしていた言い出しっぺの友達がね 友「やっぱやめよ、帰れんなるかもやし」pm19:00(前日) 僕「(^○^)おっっっっっっっせ!!…

生み出さない仕事

僕は、事務の仕事をしています 基本的に、請求書や領収書のチェックとか なんだけど、最近思うんだよね。。 結局、現場がないと、仕事はないし 自分らが何かを生み出すと言うよりは、生み出されてものを、うまく流れるようにするための潤滑油みたいな 就活の…

田舎ってほんとにいいの?

私、田舎でもないし、都会でも、街でもないとこにすんでます でも、車ないとどこにも行けないこともないけど超不便なんですね (https://www.irasutoya.com/2015/03/blog-post_86.html) 世俗で言う、のんびりしてていいよみたいなのはあくまで都会人の田舎…

西日本豪雨、電車にもたらす影響は甚大

こんどさ、四国にいこうとおもうんだけど 特急、松山まで直で行かないんだよ☹ (乗り物ニュース) 8月上旬の復旧に向けて、急ピッチで工事が進んでいるようです 多度津駅・本山駅~観音寺駅間は代行輸送を行っています。(JR四 HPより) 電車に乗るのは、バ…

岐阜40℃超え

ほんとに同じ日本、いや地球とは思えないですね 本日もガンガン日傘通勤ですよ快適 これ、京都の北斎グラフィックってとこで買った傘なんです☂ おもろいでしょ(笑) これは確か、上杉謙信の家紋やった気が。。。。 雨の日用としても日傘としても使えるので…

ぶらり神戸

神戸へ来た お昼ご飯は三宮の黒十へ とろろごはんが絶品の絶品 牛タンも最高 こちら、納得の\1,944 そのあとは、ビルケンシュトックでサンダルを購入 良き一日でした 明日は京都へ