ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

生み出さない仕事

 僕は、事務の仕事をしています

 

基本的に、請求書や領収書のチェックとか

 

なんだけど、最近思うんだよね。。

 

結局、現場がないと、仕事はないし

 

自分らが何かを生み出すと言うよりは、生み出されてものを、うまく流れるようにするための潤滑油みたいな

 

 就活の時、他の受験者の人みんな面接で言ってたの思い出すわ

 

「私はもので例えるなら潤滑油です!(^○^)!」って

 

f:id:pyonkichiii:20180726212117p:plain

 

モノタロウで300円以下から売りよんやぞ!

 

自分で価値が低い言うてるだけやん!!!

 

就活って本当に恐ろしいよね

 

なんか、選考落ちたら、自分はダメなんだぁって思い込まされてしまう

 

かとおもえば、就職決まった!ってなったら、「すげぇじゃん、おめでとう!」みたいな

 

もう、ある意味洗脳みたいな

 

でも入ったら入ったで、上司の言うことは絶対みたいな、ひどい言い方をすれば奴隷?のように使われる、会社もあるんだよね(´。`)

 

んで、嫌な上司とか人間関係で困っやめよう言おうもうなら

 

「まぁ、取りあえず3年!」とか「せっかくここまで頑張ってきたのに?」

とか言われるわけですよ

 

入社して、3年が経って、いろいろ考えるわけですよ

 

もっと自分が楽しめることをしようかなと

 

もう20代も戻ってこないわけですし