ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

【負傷】朝から、火傷した。

こんちゃっす、ジューニー・スワンです。

 

朝から自宅で火傷をしました。

 

昨日の朝の話ですが、洗い物をしていて、台所用のふきんがあまりにも汚いことに気づいたので、洗剤をお湯で溶かして除菌しようと思いました。

f:id:pyonkichiii:20181222072246j:image

お湯はティファールで沸かしていて、その間に最近はまっている吉岡聖恵ちゃんがカバーした「アイネクライネ」をルンルンで聴いていました。

 

さて、お湯が湧いて、洗面台の流しに栓をして、軽くすすいだ台拭きを置いた上にウルトラアタックネオを垂らして、そこにお湯をかければよかったのですが、、、

 

ですが。

 

ボーッとしていた私は、右手に持っているティファールに沸騰したばかりの熱々のお湯が入っていることをすっかり忘れていました。

 

なにを思ったのか、気づくと手をすすごうと洗面台の流しで左手に熱湯をかけていました。

 

あっっっつ!

 

一人で叫んでしまいました。

f:id:pyonkichiii:20181222083712p:image

当たり前です、それは数分前にティファールで沸かしたばかりの熱々のお湯なのだから。

 

自分でも意味が分からないし、ほんまにあほやなぁと思いました。

 

アイネクライネの歌詞にもありますが、本当に「どうして✖️3」という感じですね。

 

f:id:pyonkichiii:20181222072306j:image

 

朝からボーッとするほど、会社のストレスが酷いということですね、はい労災労災。

 

その後 ・・・

 

患部を少し水で冷やしてはいましたが、最初は痛みが全然無かったんで、「火傷とか大したことねーじゃん、俺の手最強すぎて草ww」。

f:id:pyonkichiii:20181222090858p:image

とか、思ってたら2時間後。。。

 

あれ?なんかヒリヒリしてきた?

 

え、痛いし熱い?

 

最初は、会社にある保冷剤を使って冷やしていたのですが、冷たすぎて痛みが増してしまいました。

 

早急にドラッグストアへGO。

 

f:id:pyonkichiii:20181222072340j:image

 

無事に病人と化しました。

 

 熱さまシートを発明した方には感謝しかありません。

 

本当にありがとうございました。

 

痛みが徐々引いてきたので、大事に至らず本当に良かったです。

 

皆さんも、朝からボーッとして、手に熱湯をかけないように気をつけましょう。