ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

【カフェ】岡山県、高梁市図書館の下にあるカフェ(高梁ほっとカフェ)へ行った。

どうも、ジューニー ・スワンです。 

  

昨年末の投稿にて、高梁市図書館について書きました。 

  

その記事の中で次回の投稿で、図書館にあるカフェを取り上げると言ったにもかかわらず、はや3ヶ月を過ぎてしまいました 

 

pyonkichiii.hateblo.jp

 

これまでの記事を見直していてその件に関しての投稿がなかったので、本日のテーマとさせて頂きます 

 

 

高梁ほっとカフェ

 

高梁市図書館での読書勉強後の休憩に絶好の茶店があります。 

  

高梁ほっとカフェです。 

  

場所

 

場所は先程述べました様に高梁市図書館にあります。 

 f:id:pyonkichiii:20190327213136p:image

 

図書館内や駅からもエレベーターや階段等を使って建物の北側屋外に出てもらえればすぐ分かると思います。 

 

入店

 

さて、店内へ参りましょう。 

 

駅側に入り口があります。

f:id:pyonkichiii:20190327230354p:image

店内

 

率直な感想としては、洒落た雰囲気のカフェでした。

 

中に入ってみると、お客さんがいなかったので写真を撮らせて頂きました。

 

優しい店員さんで良かったです。

f:id:pyonkichiii:20190327230404p:image

f:id:pyonkichiii:20190327230449p:image

メニュー

 

このお店ではがっつり昼食から三時のデザートを頂くことができます。

 

一押しはカレーの様ですが、珍しくベトナム料理のフォーというメニューも扱っています。

f:id:pyonkichiii:20190327230458p:image

 

f:id:pyonkichiii:20190327230508p:plain

私は、三時のスイーツが食べたかったので生クリーム・バナナクレープを頂きました。

 

f:id:pyonkichiii:20190327230541p:plain

 

3分でたいらげました。とても美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

これまでクレープを食べる機会はほぼなかった甘党の私ですが、クレープもいいなと思いました。

 

天下のスタバもあるけど。。

 

こんな素晴らしいカフェもあるのですが、高梁市図書館内には強敵がいます。

 

天下のスターバックスコーヒーです。

f:id:pyonkichiii:20190327230605p:image

 

確かに美味しくて、インスタ映えしますが!

 

ですが!!

 

折角高梁市まで来たのであれば、地元に根ざしたカフェで食事するのもいいと思います!

 

 以上!