ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【退職】異動して3ヶ月で、退職の意向を伝えました。

こんにちは、ジューニー・スワンです。 今回ですが、内容は表題の通りです。 以前の記事で、4ヶ月と言ってましたが、3ヶ月です。嘘をつきました、すみません。 異動して、2週間ぐらいで、もうこの会社にはいてはダメなのかもしれないと思いました。 理由は下…

【失敗】メルカリで割り込み購入された。

どーも、ジューニー・スワンです。 今回は、メルカリで割り込み購入された話について書きます。 売ったもの メルカリへ出品 割り込み購入への対策 売ったもの 年末となると、会社で取引先からお歳暮をもらいます。 基本的に、弊社の場合は缶ビールやジュース…

【旅行】岡山県、高梁市図書館の駐車場は少々分かりづらい。

ども、ジューニー・スワンです。 先日の三連休を利用し、岡山県の高梁市にある、高梁市図書館へ車で行って参りました。 今回は下記の流れで書いていきます。 高梁市図書館の駐車場について 第1,2(東側)駐車場への行き方 第1,2(東側)駐車場から図書…

【負傷】朝から、火傷した。

こんちゃっす、ジューニー・スワンです。 朝から自宅で火傷をしました。 昨日の朝の話ですが、洗い物をしていて、台所用のふきんがあまりにも汚いことに気づいたので、洗剤をお湯で溶かして除菌しようと思いました。 お湯はティファールで沸かしていて、その…

【仕事】転勤して、放置プレイ。

こんばんは、ジューニー・スワンです。 異動してきて、3ヶ月目にはなるのですが。 ものすごく暇です。 会社でいつも忙しくされてる方が聞くとなんだと思うかもしれないですが。。。 建設業なので工事を受注し、契約した工期内で竣工させて引き渡すのが私達の…

【恋愛】結婚式での色恋沙汰?その2~二人で初めての夕食がラーメン?そして、鬼電先輩~

どうも、ジューニー・スワンです。 さて、先日の続きです。 結婚式の2次会で、友人の後押しにより、ぽよ子ちゃんと連絡を取ることとなりました。 折角、ラインを手に入れたからには、お洒落な店でディナーに行きたいとなります。 そこで、血眼になって食べロ…

【恋愛】結婚式での色恋沙汰?その1〜友人のお膳立てによる、想定外の展開〜

職場で大阪王将が美味しいんだよって、先輩が話してたのを聞いて、苦い思い出を思い出しました。 遡ること1年前。 私は、友人の結婚式に参加しました。 田舎者ですので、社会人2年目くらいから第一の結婚ウェーブが来ており、かれこれもう5回は結婚式に参加…

【お金】コンビニでSuica払いできないもの。

なぜ私の居住する市の水道局は現金でしか、水道料金の支払受付をしていないのでしょうか。 非常に残念です。 12月分の水道料金の明細が2,500円くらいで、モバイルSuicaで払うつもりだったので、いつも3,000円チャージするので水道料金を払うことを見越して、…

【病気】腹痛、謝る私

最近腹痛が急に来ることがよくあります。 大半は便をした途端、解消されます。 しかし、中にはタチの悪い腹痛というものがあります。 お腹を壊して、下痢の嵐となる腹痛です。 市販の腹痛薬がありますが相性が悪いのか、まぁ見事に効きません。 そして、トイ…

【失敗】鍵を忘れ、乗る電車を間違えた週末

金曜日の夜から、姉の家へお邪魔してます。 母から、姉宅に行く機会があろうからということで、スペアキーを貰っていたので、絶対無くしてはならないとの責任感と重圧から、いつも持ち歩いているキーケースには入れておらず、行くタイミングがくればケースに…

【仕事】私の上司はカエル

私の上司はカエルです。 何が? 顔です。 しかも、ゲボガエルに似てます。 可愛いアマガエルなら全然大歓迎ですが、容姿もさることながら、性格がとても悪いゲボです。(もはやカエルではない) 所長なのに、何もしません。 営業所内や社内で、「しばらくは…

【仕事】コインパーキングでの惨劇

私、営業なのでそれまでの事務とはうって変わって、車での移動がかなり増えました。 そんな中でも、コインパーキングはよく使いますね。 (実際はこんな車には乗っておりません) ちょっとフラっとよりたい店があるとか。 そんな中、事件は起きました。 四国…