ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

【失敗】鍵を忘れ、乗る電車を間違えた週末

金曜日の夜から、姉の家へお邪魔してます。

 

母から、姉宅に行く機会があろうからということで、スペアキーを貰っていたので、絶対無くしてはならないとの責任感と重圧から、いつも持ち歩いているキーケースには入れておらず、行くタイミングがくればケースに入れようと考えていました。

 

f:id:pyonkichiii:20181209132154p:image

 

もし仮に、無くすようなことがあると、、、年末に帰る実家は鬼ヶ島になるからです。

 

f:id:pyonkichiii:20181209144449p:image

 

そして今回、ようやくその機会が来ました。

 

のに。

 

なのに!!!

 

僕は無事に家に鍵を忘れました。

 

自分でも、何してるんやろ oh my god 状態です。

 

ツイッターのつぶやき検索で「鍵 忘れた」と鍵を忘れた同志を日本中から探し出し、バカは僕だけではないと気を紛らわすのバカは、きっと僕だけでないと信じたいです。

 

f:id:pyonkichiii:20181209163011p:image

 

姉の帰りより早く着いてしまい、氷のように冷たいベンチに座り、真夏のクールビズを無視した冷房の様に冷たい風に耐えること20分。ようやく家に入ることができました。

 

 

翌日、姉から近くにあるアウトレットにいいセレクトショップがあるから行った方がいいと言われ、久しく行っていないので行くことに。

 

大体の場所は覚えていたんですが、どの電車が止まるかは覚えてませんでした。

 

まぁ特急電車乗っとけば余裕でしょ。

 

考えが甘すぎました。。。

 

アウトレットの最寄り駅に特急はとまらないのです。。。

 

その駅を通り過ぎ、さらに3駅も飛ばしました。都会の特急は訳がわからんくらい、駅を飛ばしまくります。

f:id:pyonkichiii:20181209163032p:image

(出典:http://switch-box.net/wallpaper-subway-photo.html

 

普通電車に乗り換え、ようやくたどり着けました。

 

久々に行く場所の行き方は乗り換えアプリで調べるべきですね。

 

ただいい買い物ができたので、行ってよかったです。

 

f:id:pyonkichiii:20181209163228p:image

 

また月曜日が始まりますが、良い一週間になりますように。