ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【カフェ】岡山県、高梁市図書館の下にあるカフェ(高梁ほっとカフェ)へ行った。

どうも、ジューニー ・スワンです。 昨年末の投稿にて、高梁市図書館について書きました。 その記事の中で次回の投稿で、図書館の下にあるカフェを取り上げると言ったにもかかわらず、はや3ヶ月を過ぎてしまいました。 pyonkichiii.hateblo.jp これまでの記…

【退職】私が退職を意識した大きな出来事

どうも、ジューニー・スワンです。 今日は退職を意識したきっかけについて書いていこうと思います。 書きたかったけど書けなかった 退職を意識したきっかけ 先導班? 古典的な先導案内 特に苦しかったこと 選挙で得たこと 最後に 書きたかったけど書けなかっ…

【転職】エージェントを利用した転職活動の進め方(リクルートとDodaの比較)

どうも、ジューニー・スワンです。 先日転職活動中と述べましたが、幸運なことに活動を始めて約2ヶ月で無事に内定を頂き、4月から経理として入社することになりました。 ここ最近になって書類選考や面接に落選したりと、徐々に選考待ちの企業が減ってきてい…

【退職】退職の流れと退職して思ったこと

どうも、ジューニー・スワンです。 転職活動は少し落ち着いてきたので、ブログを書ける余裕が出てきました。 選考待ちが徐々に減っていき、スケジュールが空いてきたという感じと転職活動初めて一ヶ月ぐらい経ちましたので、大分気持ちにゆとりを持てるよう…

【スキー】2月からニートになったのに、大阪でスキーウェアと手袋の購入に8万を捻出した男。

どうも、お久しぶりです。 ジューニー・スワンです。 今日はスキーウェアショッピングについて書くこととします。 退職後の生活 大学から始めたスキー スキーウェアのデザインは重要 ダサいウェアーを卒業することに スキーウェアショッピング@大阪 退職後の…