ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【退職】退職希望者を慰留するコストこそ一番の無駄。

どうも、ジューニー・スワンです。 また人事に呼ばれました。 2度目の人事面談 退職希望者を慰留するなんて、お金と時間の無駄 2度目の人事面談 先週の金曜日のお話です。 この前に、2時間くらいみっちりと話をしたにも関わらず。 前回は人事担当のA氏とB課…

【失敗・仕事】新年挨拶回り、名刺切れとの戦い

どーも、ジューニー・スワンです。 寒いですね。今回は、挨拶回りで名刺が切れかけた話をします。 新年は名刺配りの時期 手持ちの名刺の枚数は多すぎるぐらいがちょうどいい 新年は名刺配りの時期 年が明けますと、我々建設業界の営業マンは取引先の挨拶に走…

【退職】人事との面談

どうも、ジューニー・スワンです。 人事との面談 退職手続きがめんどくさいのか?上に怒られるのが嫌なのか? 人事との面談 さて昨日ですが、退職の話で人事に呼ばれたので、話をして参りました。 同じ会社で何度も人上司との間関係に悩みたくないこと 会社…

【退職】異動後3ヶ月での退職申出と建設業の闇

こんにちは。 ジュー二ー・スワンです。 異動して3ヶ月で、退職の意向を伝えた。その後。 話は人事へ 弊社並びに建設業の現状 異動して3ヶ月で、退職の意向を伝えた。その後。 前々回の投稿にもしましたように、2018年12月27日木曜日。弊社の2018年における…

【失敗】停電?漏電?~ブレーカーが落ちて、上がらなくなった話。~

どうも、ジュー二ー・スワンです。(言いにくいので、変更しました) 今日は、自宅のブレーカーが上がらなくなった話をします。 ブレーカーが落ちた 電力会社へ点検依頼 缶コーヒー事件 ブレーカーが落ちた 先月、中旬の話なのですが。。。 最近よく、朝に自…