ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

【恋愛】結婚式での色恋沙汰?その2~二人で初めての夕食がラーメン?そして、鬼電先輩~

どうも、ジューニー・スワンです。

 

さて、先日の続きです。

 

結婚式の2次会で、友人の後押しにより、ぽよ子ちゃんと連絡を取ることとなりました。

 

折角、ラインを手に入れたからには、お洒落な店でディナーに行きたいとなります。

 

そこで、血眼になって食べログで店を探し出してイタリアン2軒、居酒屋2軒をピックアップして、どれがいいかなと提案をしてみました。

f:id:pyonkichiii:20181218194207p:image

 

 

 

すると返ってきた返答が、「金欠なんでラーメンにしませんか?」

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

はああああああああ?

 

金額が少し高めの店を抜粋していたので、気を遣ってもらえるのはありがたいですが、、ラーメンとはどういうことでしょうか?

 

皆さんもご承知の通り、気になる女の子とふたりでディナーを食べに行くイベントというのは、食事は二の次で、その食事の会話などの中で女の子のパーソナルを知って、この人となら付き合いたい、この人とは少し違うなというのを見極める催しです。(ある程度、好意は伝えているので、この食事が何を意味しているかをぽよ子は理解していると思っていたのですが。)

 

ということは、ある程度時間をかけて食べる料理が出る店が好ましいです。

 

ラーメンのベストな食事時間は基本的には着丼から食べ終わるまで男性8分、 女性12分であると、yahoo知恵袋に書いてありました。(https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299935482

 

そんな回転率のいい店での短時間の食事で、ぽよ子の何を知れると言うのでしょうか。

f:id:pyonkichiii:20181218195941p:image

ということで、会社の先輩にオススメのラーメン屋を早急に教えてもらい提案したのですが、これも気に入らなかったようで。

 

そこで痺れを切らしたぽよ子から提案されたのが、大阪王将でした。

 

気になる女の子と二人で行くような店ではないとは思いましたが、もう彼女がそこで満足できるならいいし、ラーメン専門店よりは長居ができるのでいいかと思って、オッケーしました👌

 

当日。

 

ぽよ子はお望みのラーメン、私はチャーハンを食べることとなりました。

 

仕事はどう言うことをしているのか、どこの学校に通っていたかという他愛もない話をしていると。

 

ぷるるる♪♪

 

ぽよ子は「ちょっと、ごめんなさい。」と言い、外へ。

f:id:pyonkichiii:20181218200758p:image

(出典:いらすとや)

聞くところによると、会社の先輩が研修のテストの出題範囲を教えてあげるからとの内容だったそうです。

 

テストを控えた、切羽詰まった日に夕食へ行くことを承諾したことを疑問には思いましたが、1度の電話くらいはいいです。

 

1度の電話くらいは。

 

その後、5分おきぐらいに2、3回の着信がぽよ子に。

 

相手は同じ先輩だそう。

 

もう、好意はどこかへぶっ飛び、嫌悪感しか残っていませんでした。

f:id:pyonkichiii:20181218202003p:image

味を感じなくなったチャーハンをかきこみ、ぽよ子の分も支払って、お別れしました。

 

そして、帰宅とともに「今日はありがとう。また機会があったら、食事行きましょう。」とラインを送りました。

 

「また」なんて、機会2度とないですが。

 

今回の学びは、初めての二人きりの夕食にラーメンを希望する女性には気をつけた方がいいということです。

 

また賢くなりました。

 

そんな私ですが、今週末に結婚式の2次会に呼ばれているので行って参ります。

 

美味しい食事を期待して。