ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

【病気】腹痛、謝る私

最近腹痛が急に来ることがよくあります。

 

大半は便をした途端、解消されます。

f:id:pyonkichiii:20181210211052p:image

しかし、中にはタチの悪い腹痛というものがあります。

 

お腹を壊して、下痢の嵐となる腹痛です。

 

市販の腹痛薬がありますが相性が悪いのか、まぁ見事に効きません。

f:id:pyonkichiii:20181210214315p:image

そして、トイレで踠き(もがき)、足掻き(あがき)、痛みが解消されるまでひたすらトレイに座って、待つのです。

 

Kindleで本を読んだり、

f:id:pyonkichiii:20181211184447p:image

YouTubeを見ても、

f:id:pyonkichiii:20181211184456p:image

痛みがそれらを優に上回り、気が紛れることもありません。

 

するとどういう訳か、心の中で過去の過ちの謝罪を始めます。痛みは人を狂わせるのです。

 

お母さん、あの時強く当たってごめんね。

 

ばぁちゃん、最近家行けてなくてごめんね。

f:id:pyonkichiii:20181211065442p:image

(出典:いらすとや)

 

過去の過ちを謝罪すれば、腹痛が治ると考えていること自体がかなり安易ですね。

 

また、自分の立場が苦しくなったら謝るなど、そこらの下痢よりタチが悪いです。

 

そんなことで、腹痛が治れば医者も薬もいらない平和な世界です。

 

そんな世界あるといいですね。

f:id:pyonkichiii:20181211183441p:image