ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

【退職】異動して3ヶ月で、退職の意向を伝えました。

こんにちは、ジューニー・スワンです。

 

今回ですが、内容は表題の通りです。

 

以前の記事で、4ヶ月と言ってましたが、3ヶ月です。嘘をつきました、すみません。

 

異動して、2週間ぐらいで、もうこの会社にはいてはダメなのかもしれないと思いました。

 

理由は下記の通りです。

  • 職場で半分放置状態
  • 任される仕事がほとんどないのに少々のミスで怒る所長と気が合わない
  • 会社に対する魅力が一切なくなった

 

以前所長に怒られることが何度かあって、次怒られたら退職の意向を伝えようと考えていました。

 

今週の木曜日でした。ある書類のことで怒鳴られたので、辞意を伝えました。

私が良くなかった点も、もちろんありましたが、人間として受け付けられなくなったので、もうこの職場にはいられないと思ったからです。

 

以前の職場の上司にすごい怒鳴られるなどして、同じ会社で何度も上司との人間関係で揉めるのはこりごりだったというのも大きいです。

 

所長から人事に言ってもらうようにとお願いしたのですが、金曜日の様子だとおそらく言っていない感じでした(人事から私になにも連絡がない為)。

 

年明け後の4日が初出勤なのでその際に、所長に人事に伝えたかを確認して、仮にしていないようであれば自分で人事に言うという意思を伝えようと思います。

 

 

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法