ジューニー・スワンのブログ

黒髪の生粋の日本人が描く、何気ない日常。

田舎ってほんとにいいの?

私、田舎でもないし、都会でも、街でもないとこにすんでます

 

でも、車ないとどこにも行けないこともないけど超不便なんですね


 

 

車の交通事故のイラスト(男性)

https://www.irasutoya.com/2015/03/blog-post_86.html

 

 

世俗で言う、のんびりしてていいよみたいなのはあくまで都会人の田舎に対するイメージなのかなぁと

 

でも田舎めんどくさいよ

 

町内会とか、ゴミ当番とかね

 

最初は、町内会に入れてくれなかったり、かとおもったら入ってくれとかね笑

あと、交通機関すげぇ不便

朝は、1時間に何本か走ってるけど、昼間とか1時間に1本やけんね笑

 

これ逃したら1時間待ちと考えたらと、激ダッシュしたことも1度や2度じゃない

 

 

まぁ極端な例ですが、以前行ったことのある田舎

f:id:pyonkichiii:20180725224833j:plain

 

そして、姉の住んでいる都会

f:id:pyonkichiii:20180725224859j:plain

 

半端ないって(^○^)

 

一時間に10本以上電車来るもん(^○^)

 

そんなんありえる(^○^)?